SSブログ

初お彼岸

残暑の盛の9月中頃。

義母がポツリ。

『今度のお彼岸にはぼた餅を作らないとね。』

『へ~そうなんですか。』と当たり障りのない返事のアタシ。

ん?!

そのぼた餅は義母が作る?

義母が作るから手伝いなさい?

それともそれとも
もしや
アタシに作れって事?

うーん聞けない。

何をどう聞いてもカドが立ちそう。

そう思うのはアタシだけか?

浮かぶのは疑問符ばかり。

なんせ初お彼岸なるものなんて初めて。

どんな日なのか、

何をするべきなのか見当もつかないバカっぷり。

まずはそこからだ!

カチカチ検索。

ふむふむ、そういう事か。

とわかった気になったお彼岸前々日。

なんと義母は一泊旅行へ。

イジワルでも何でもなくそういう事になってしまったのだ。

ヤバイヤバイヤバイ。

作るのはアタシだぁーっ。

でもってまたまた検索。

つぶあんときな粉とゴマのおはぎ。

頑張りましたよ。

不器用さが如実にでる作業。

適度な大きさにたどり着いた頃には作業も終盤(笑)。

一番最初のおはぎなんてワラジかと思う程。

あー笑った笑った。

ローマは一日にしてならず…ですね(汗)。
090920_1704~01.jpg090920_1703~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初イチゴお手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。