SSブログ

初めてのエレクトーン

音楽教室の帰り(なんで教室なるものに通っているかは後日)ママ友宅へ。

今日初めて先生がエレクトーンを弾いた。

エレクトーン演奏を聞くのは2回め。

だけどケンバンをじっーくり覗き込みながら聞いたのは初めて。

あのケンバンで踊る指先は勿論だが

時々演奏の合間に押されるボタンたち。

あの腕さばきに見とれずにはいられない。

そして、偶然にも ママ友宅にエレクトーンがどかーん。

素敵。

楽器がおうちにあるってなんだか素敵。

娘も図々しく座らせてもらう。

ケンバンで音をチラホラ出したかと思うと

届くわけもないそれらのボタンに手を伸ばし

先生の真似をしている様子。

その表情はご満悦。

娘よ、お前もそこに感動したか。

単純な母子でした。
091019_1344~01.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

まさご

音楽教室、うちも気になってるんです~!!
なので、なんで通っているかのお話を楽しみにしています。

義母からは是非ピアノを・・・と言われているのですが、
私はスタイル良くなりそうなバレエにも興味ありで。
でも両方ともお金がかかりそうなので、ふたつは無理かなとか・・・。

姫ちゃん、楽しそうですね~。
by まさご (2009-11-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り時季デス雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。